バイク便のバイトに関心がある場合には

経験者に話を聞くのがオススメ

最近、バイク便のバイトが気になってしょうがないという人は、まず経験者に話を聞いてみてはいかがでしょうか?
バイク便以外のバイトでも同じことが言えますが、憧れていたバイトであってもいざ実際に仕事を始めてみると、思っていたイメージと全然違っていてがっかりしてしまったという経験をした人も多いはずです。
そうなると、せっかく始めたバイトをすぐに辞めてしまうことにもなりかねないので、「どんな仕事なのか?」「仕事をしていてつらいこと・大変なことは?」「月にどれくらい稼げる?」などといった基本的なことを知っておくことが大切です。
それには、実際にバイトをやった経験のある人に聞くのが一番。
身近に経験者がいないときは、インターネットのSNSやバイク便をやっているブロガーに質問してみるといいでしょう。
バイクが好きだという共通の趣味があるので、バイトの実情について丁寧に教えてくれるはずです。

勤務条件を比較してから面接を受けるのを忘れずに

バイク便のバイトがなかなか集まらなくて、慢性的な人手不足で困っているところも多いんです。
職場で店長から「友達でバイク便のバイトをしたい人いない?」なんて聞かれた経験がある人もいるのではないでしょうか?
実は、数年前からバイク便のバイトは売り手市場となっているので、求人に応募する前に勤務条件を比較検討して、条件の良い職場を選ぶとよいでしょう。
チェックすべきポイントとしては、「ガソリン代は会社負担か個人負担か」「保険加入の有無」、「給料は時給制か歩合制か」などです。
バイトは時給制となっていることがほとんどですが、時給制と歩合制が混じっていたり、バイトでも完全歩合制となっている会社もあります。
また、中型や大型バイクではガソリン代が意外と大きな出費となるので、燃料費を負担してもらえるかも重要です。できるだけたくさんの会社の条件を比較してから求人に応募しましょう。

 

© Copyright Bike Courier. All Rights Reserved